HDDのベンチマーク

新しいディスクに入れ替えたので早速ベンチマークテストをやってみました。

●WD10EZEX
WD10EZEX(100)

かなり高速ですね。

シーケンシャルは少し遅いSSDといった感じでしょうか。ランダムアクセスはSSDには遠く及びませんがHDDとしてはかなり高速です。

参考までに旧型のHDD

●HDS721050CLA362
HDS721050CLA362(100MB)

新型のHDDではシーケンシャルはまあまあ速くなっているのがわかりますが、ランダムアクセスが2~3倍になっていることがわかります。

ランダムアクセスがすべての場面においてアクセス速度に影響を及ぼすそうなので、新型のHDDの高速性はランダムアクセスのおかげのようです。

体感的にも明らかに速度が速いです。

容量に不足がなくても速度向上のために購入するというのもアリでしょう。なんだかHDDは新たな局面を迎えているような気がしますね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク