新型メガーヌ4GTの試乗記です。

新型メガーヌ4GTの試乗記です。ルノーメガーヌの新型に興味がある方に適した内容です。展示車がメガーヌハッチバックで、試乗車がメガーヌワゴンでしたので、両方について詳しく解説しているからです。

新型メガーヌ4、日本発売!

新型メガーヌ4、ついに日本での発売が正式発表されました! 日本仕様のメガーヌ4に興味のある方はぜひご覧ください。スペックを詳細に分析して、どのような車なのか早速予想しました。以前の予想との比較もしています。

新型メガーヌ4の日本仕様を予想しました

新型メガーヌ4の日本仕様を予想しました。4代目ルノーメガーヌについて知りたい方はこちらのページをご覧ください。ルノージャポンの過去の傾向とイギリス仕様の内容から、日本仕様がどのようになるのかを独断と偏見で予想しました。

新型トゥインゴMTの試乗記

新型トゥインゴMTの試乗記です。新型トゥインゴMTの走りについて知りたい方や購入を検討している方は一読の価値がありますよ。試乗してみて実際のところどうだったのか、率直な感想を以前のモデルとの比較も交えて書きました。

日産が三菱を傘下にしました

日産自動車が事実上、三菱自動車を傘下に収めるということが発表されました。燃費不正発覚直後の話なので、展開が急すぎて何がなんだかよく分からない感じもありますね。ところで、双方にどんなメリットがあるんでしょうか?

日産が中国で新型ティーダを発売

日産が北京モーターショーで、新型のティーダを公開するそうです。現在日本では販売していないティーダですが、中国では2代目になりました。いったいどんな車なんでしょうか?

三菱自動車の燃費不正

とても残念なことに、三菱自動車がまた不正を犯してしまいました。今度は燃費試験のデータをごまかしたんです。そこで、冷静に今回の問題を考えてみます。

メガーヌRSの1年点検

自動車を所有していると、必ず1年点検を受けないといけないですよね。でも、費用が掛かるのでいやなものだし、面倒くさいものです。だけど、点検の内容を考えれば、受けて損はないし、受ける必要があることが分かりますよ。

スポンサーリンク