Windows Update による不具合を確認

Windows Update の『KB2949927』で不具合が発生することがあります。

そのために、このアップデートは配布が中止されました。

タイミングの問題なのか分かりませんが、インストールされているマシンとそうでないマシンがあるようです。

さらに、インストールされていても問題が起きるマシンと起きないマシンがあります。

さて、このアップデートによっておこる問題ですが、私は何度か見ています。

パターン1
起動してログオンするとその途中で勝手に再起動してしまう。

パターン2
通常通り再起動やシャットダウンをすると、正常にシャットダウンできずブルースクリーンが出てしまう。

もちろんこれらの症状は『KB2949927』をアンインストールすることで解消されました。

今年はアップデートによる不具合が多いような気がします。この分だと Windows Update は慎重にならざるを得ませんね。

まあ、アップデートが公開されたら数日間ほどインストールを見合わせるだけでよいと思いますが。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク