ウイルス対策の更新

そろそろ私が使用している「ノートン アンチウイルス 2010」の有効期限が切れます。

そこで新しいソフトウェアを購入しました。今回は「ノートン アンチウイルス 2010」を選びました。

   ?????

同じものを購入していますね。なぜでしょうか?

これは単純で、契約更新より買った方が安いからです。しかも、購入より1年間は新しいソフトウェアへの無償アップグレードが保証されているので、より一層お得です。つまり、今同じ製品を買っても損しないのです。

また、今回は一般的なものではなく「5台までのオフィスPCに1年間の保護」という5ライセンス版を購入しました。実際に稼働しているPCが4台になったので、通常の3ライセンスでは足りないのです。

2本買っても数百円高い程度なのですが、1本で5台分だとインストールキーの管理がしやすいのでこちらの方が便利です。
(2本あるとどのキーをどの PC にインストールしたか記録しておかないといけないですからね。)

ソフトウェアはいろいろな購入方法があるので、自分に合ったものを良く調べて損のないようにしたいものですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク