Windows7 RC ちょこっと触りました

ようやくWindows7を少し操作してみました。

基本的には Vista と大差ないのですが、タスクバーの役割が少し変わり、起動ツールバーの変わりにバーにもともとアイコンが表示されている状態になっています。

また、バグっぽいのが、何かのダイアログを表示し、その中にあるタブをクリックすると薄い色になるところです。一旦薄い色になると、マウスでポイントしない限りもとの色に戻りません。今までと使い方が変わったのかもしれませんが、経験上バグに思えてなりません。

また、ネットワークの設定がなかなかうまくいかなくて、LANやインターネットへの接続ができませんでした。本当はもっと煮詰めればうまく設定できそうなのですが、もともとWindowsサーバーにするつもりのマシンなので、あまりもたもたしていられませんから、Windows7 RC をインストールした状態にするのはここまでになりそうです。

あとはインターネットに上がってくる情報で知識を得て、発売の日に備えたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク