IE 用のツールバーは不安定要素なのか?

IE がよく落ちて困っていたのですが、最近あることをしたらとても安定しました。

それは、楽天ツールバーを削除することです。

楽天会員なので、楽天ツールバーを使用しているのですが、どうも IE のバージョンとインストールされているソフトウェアなどとの相性がきついようです。

問題が起きないパソコンもあるので、明らかに相性のようです。ただし、相性を追求するのはかなり面倒なので、事実上放置です(汗)。

しかし、ツールバーを使わないわけにはいかないので、FireFox をインストールしてそこに楽天ツールバーをインストールしました。

これにより、安定して使えるようになりました。

やはり、ソフトウェアは安定性と高速性が第一です。そもそも動かなければ、まったく話になりませんからね。

※ただし、環境によっては FireFox で問題が発生して IE では問題がないということも考えられるので、ケースバイケースだと思いますよ。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク