ルノーメガーヌ2RS用の格安ホイール

先日メガーヌ2RSのホイールに関してブログに質問がきていました。

その時は回答として、純正ホイールが一番確実であると返事しました。実際それは間違いありません。何せ、オフセットが「68」という前代未聞の尋常ではないサイズですから(汗)。

また、その際に TECMAG の TYPE 206 という社外品があることも紹介しましたが、絶対取り付けられるという保証がなかったのと、価格がよく分からなかったため、強く推薦しませんでした。

しかし、楽天で検索してみるととても安く販売しているショップがあるではありませんか!

なんと価格は 18,979円(税・送料込)です。激安ですね。

メーカーサイトではメガーヌ2RS用としていますし、サイズもほぼ同一です。(ただし、オフセットが「61」とやや少ないですが、おそらく十分納まります。)

この価格なら、別段高くないしどちらかというと一般的な価格です。デザインの好みはあるでしょうが、スタッドレス用と考えればとても安く仕上がります。(やっぱり価格には勝てませんから 笑)

う~ん、このホイールが8年前にあればあんなに苦労して探しまくって、結局純正品に落ち着くようなことはなかったのに...(しかも倍近い価格でした 泣)。

もし購入する場合は、念のためメーカーに確認してからのほうがよいでしょうね。(まあ、間違いないとは思いますが。)

ホイールが低価格になったり、DIXCEL からリアのブレーキディスクが発売されたりと、ここへきてやっと社外品が充実してきました。これでさらに長く乗れそうですね。

この情報が少しでもメガーヌ2RSユーザーの参考になってくれればうれしいです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク