ヘッドライトを磨いてみた

メガーヌ2RSは年数の経過とともにヘッドライトの外側のレンズがくすんでいました。

そこで、専用のメンテナンス剤であるカーメイトの「ヘッドライトレンズクリア復活剤」を使って磨いてみました。

説明書に従って磨いてみると、右のレンズはきれいになりましたが、左のレンズはたいしてきれいになりませんでした。

どうやら左のレンズの傷み方が激しいようで、表面のコーティングが剥がれおちれいる感じです。

結果磨いても、コーティングがあるところとないところで仕上がりが異なりうまくきれいになっていないようなのです。

機会があれば、ソフト99の製品も使ってみようと思います。こちらは少々高価ですが、磨き剤と表面コーティング剤の2つがセットになっているので、試してみたいです。

新車同然までとはいかなくても、年数がたった車には見えないくらいになってくれるとありがたいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク