Windows XP パソコンを7へ移行

自宅のパソコンで Windows XP のものを Windows7 へ移行しました。

実際にうまくいくかどうか多少不安がありましたが、うまくいきました。

そもそも購入した Windows7 Professional が激安価格だったので、海賊版ではないかと内心心配でしたが、問題なくアクティベートもできてほっとしています(笑)。

なお、やたらと安い製品は海賊版が横行しているそうです。通信販売の場合、なかなか見破るのは難しいですが、やたらと「認証保証」という言葉を使っているところは怪しいのだとか。(でも私が買ったところも「認証保証」という言葉があったし、よくわかりませんね。)

ところで、Digion Sound 4 が Windows7 で使えないと思っていたのですが、改めてインストールしてみたら、とりあえず動いているようです。

基本的なことはできるようなので、暇を見つけては、どこまで動作するか試してみようと思います。

Windows7 はかなり互換性が高くパフォーマンスもある OS なのだなぁと再認識しました。

やはり、XP からの移行であれば、7 があらゆる点で無難なようです。デバイスドライバも豊富にありますし、何といっても操作性が似ていますからね。

お勧めは、SSD か HDD と Windows7 DSP版 をセット購入することです。新規購入したストレージにインストールすれば、高速大容量になりますし、元のストレージをサブにすればソフトウェアのバックアップも必要ありません。

でも、ある程度のスキルが必要ですから慣れていない人には難しいかもしれませんね。個人用のパソコンは皆さんいったいどのように移行するのでしょうか?ちょっと心配ですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク