USB3.0登場

USB3.0 を利用できるインターフェースカードと HDD がバッファローより登場しました。

発売はまだもう少し先ですが、長らく続いた 2.0 からさらにステップアップすることになります。

2.0 が登場した時は HDD がそんなに早くなかったので、十分でしたが、最近では HDD が高速化しただけではなく、倍以上の速度がある SSD なども登場しており、インターフェースが足をひっぱているという状態でした。3.0 の登場で外付けドライブを安心して利用できるようになります。

あとはどれくらいの速度で普及するかですが、マザーボードに標準搭載されれば一挙に普及するでしょう。相互に互換性があるので、気兼ねなく使えますからね。

要注目のデバイスですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク