そんなにタフなのか

ASUSから耐久性を重視したマザーボード(シリーズ名:TUF)が発売されました。

今までも日本製個体コンデンサーを使用して、寿命が長く壊れないことをウリとしている製品は多数ありました。しかし、耐久性を本格的にウリとしている製品はほとんどありませんでしたので、ちょっと興味がわきます。

どの程度耐久性が高いのかわかりませんが、もともとASUSの製品は質が高いので、そんなに大差がないような気もします。しかし、画像を見る限りヒートシンクをかなりゴツイものにしたり、色使いを変えていかにも丈夫そうに見せたりと、見た目からも訴えているようです。

環境の条件が悪いところへ置くようなサーバーを作るときには重宝するかもしれませんね。

コンピューターは何より動いてナンボです。個人的にはこのような方向性は正しいと思っています。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク