メモリに迫る勢い!

すごいSSDが出ました。

PhotoFast社の G-Monster-PROMISE PCIe という製品です。
(記事はこちら

読み取りスピードが何と 1GB/s なんだそうです!!(値段もめちゃ高い!)
はっきりいってスピード違反です。

速すぎます。これってちょっと遅いメモリぐらいのスピードではないでしょうか?
おそらく原理的には多数の SSD をストライピングしているのでしょうけれど、こういうものを作ろうとする試みが大事だと思います。

単体でこれくらいのスピードが出るようになったら、主記憶装置・補助記憶装置だとかという概念自体が無くなりそうです。
これからどんどん進化していく SSD は目が離せませんね!

よ~し、こうなったらもっといいのが出るまで買わないぞ!(笑)

追伸:
Windows7 RC でネットワークがつながらない問題は、単にIPアドレスが間違っていただけでした。とほほ...(涙)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク