Windows7 の発売日決まる

Windows7 の発売日が10月22日に決まったそうです。

でもこれって米国の発売日かな?それとも世界同時発売?

いづれにしても予定より早まったようなので、順調に開発が進んだということでしょうか。

Windows7 から乗り換える人も多いようですが、Vista は短命に終わることになりますね。
Vista を悪く言う人もいますが、決してそんな事は無いと思うのです。

Windows Xp から新しい世界へ一歩踏み出すために重要な役割を果たしたと思います。
たとえばタブレットやタッチパネルへの対応は優れています。セキュリティ面でもいろいろ試みられています。

どこかの記事でも触れられていましたが、Windows 2000 → Windows Xp と同じ道をたどっているのではないでしょうか。実際バージョンも Windows Vista(6.0) から Windows7(6.1)ですからね。

もし、同じ道をたどることになれば、Windows7 の寿命は結構長いかもしれませんね。
※できれば長命であってほしいです。ころころ変わると何かと大変ですから(笑)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク