新しいカーナビ

メガーヌ2RSのカーナビを交換したので少しずつレポートします。

まず今回はナビ本体です。

本体はカロッツェリアの『AVIC-MRP007』です。

mrp007

分類としてはポータブルナビで、エアジェスチャーとワンセグ放送に対応したモデルです。

ただ、実際にはかなりオンダッシュの据え置き型ナビとしての性格が強く、ポータブルとして使うには重装備過ぎるかもしれません。

オプションに、GPSアンテナ・ワンセグフィルムアンテナ・アクセサリー電源・車速センサーなどが利用できます。音声出力や映像入力もできます。

個人的にエアジェスチャー機能に興味があったのですが、テレビは映れば十分なのでワンセグのこの機種を選びました。(フルセグのグレードもありますし、アップグレードも可能です。)

10年ほど前のHDDカーナビを使っていた身としては、能力や情報量は十分以上であると思いました。プロセッサは最新で、さらにSSDにデータを記録しており、動作がキビキビと素早いですからね。

次回に続く...。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク