DVDドライブの音

最近PCでDVDビデオを見ることがあるのですが、ブルーレイレコーダーで再生する場合と比べて違和感を感じます。

それは、ドライブの音です。

音といえば聞こえは良いですが、実際には騒音です。風切り音や振動によってかなりうるさいです。

私の使っているミドルケースはドライブベイの上にふたをかぶせるので騒音をかなり減らせます。しかし、本体がすぐ近くにあるので多少は気になります。

これだけPCが普及したのですから、家電並みの低騒音製品があってもよさそうですね。

過去に振動を抑えた製品や低騒音品が出ていましたが、それでも無音には程遠いです。

まるで無音のようだと思えるような製品の研究もしてほしいですね。

きっとその辺の細かい気遣いの足りなさが、今一つPCの普及を妨げている気がするんですよ。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク