SkyDriveがバージョンアップ

SkyDriveが待望のバージョンアップを果たしました。

マイクロソフト純正のSkyDriveマウントソフトが登場しましたので、これをインストールすることで、ローカルの特定フォルダをSkyDriveと自動で同期できます。

これによって他のソフトウェアに頼ることなくSkyDriveを簡単に利用できます。

さっそくOneNoteのファイルを保存してみましたが、ちゃんと同期がとれました。

ただ、ちょっと残念なのが、便利になった分容量が減ったことです。これまで25GB使えたのが7GBに減ってしまいました。

今後は有料で増量することになります。なお、これまで利用してきた方は25GBへ無料でアップグレードできますので、スペースの増量について確認してみてください(期間限定の可能性あり)。

また、有料といっても+20GBで年間800円ですのでかなりお得です。

これまでSkyDriveを使っていなかった人はぜひ使用してみてください。

便利ですよ!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク