PCのトラブルが解決した

サブのマシンではIEの調子がおかしいというトラブルが起きていました。

Windows7ですが、ファイルの「名前を付けて保存」のダイアログが表示されたとたんにIEがフリーズして強制終了という状態でした。

あらゆることを試しても復旧できませんでしたが、最終的にユーザープロファイルを削除して作り直すことで治りました。

これは、別に作ってあったアカウントでログオンすると問題がないことで判明しました。

ただし、ユーザープロファイルを消すということは、アカウントに関係するすべてのファイルや情報が消えてしまうことになるので、必ずバックアップをする必要があります。

読んでおられる方で、試そうとお考えの方は注意してください。

かなり長い間悩んだことでしたので、解決して良かったです。

しかし、こんな大掛かりなことになろうとは...。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク