メガーヌ GT-Line 試乗!

ルノー金沢中央でメガーヌRSのオイル交換をしてきました。

その間にメガーヌGT-Lineに試乗しました。

ディーラーに顔を見せるなり、「どうぞ!」と鍵を渡され、即試乗です(笑)。

シートは普段乗っているメガーヌ2RSのシートに良く似たバケットタイプのものです。非常に乗り心地が良く、座面の作りがRSノーシートよりもフィット感が高いと感じました。

走り出すと、エンジンやミッションはプレミアムラインと同じものであることが分かります。特段パワフルというわけではなく過不足なく滑らかに加速します。

ただ、GT-Lineなので、もう少し勢い良く加速するような味付けでも良いように思います。(多分コンピュータープログラムの調整だけで済むでしょうからやってほしかったです。)

足回りは適度に締まっていて、スポーティな味付けです。しかし、乗り心地も良くフラットな走りを提供してくれます。

また、電動パワステのフィーリングがかなり良く、しっとりした感触です。メガーヌ2前期型のパワステと比べると明らかに上質です。

どちらかというとドイツ車っぽい感じがあり、ゴルフに似た乗り心地かもしれません。この辺は古くからのルノー車ファンだと賛否両論でしょう。

個人的には、はっきり言って6MTで乗りたいです!(笑)

信号待ちからの発進時に思わずクラッチペダルを探してしまいましたから、体はMTを望んでいます(笑)。

数ある輸入車の中でルノーを選ぶ人は多分変わり者(私も含めて 笑)ですから、あと一歩詰めが甘いように感じます。

結局言いたいのは、「ルノーといえばMTですよ!」です。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク