メガーヌ エステートを見てきました

久しぶりにルノー金沢中央へ行ってきました。

展示してあったのは、メガーヌRSと新発売のメガーヌ エステートです。

メガーヌRSはさんざん見た(笑)ので、エステートをたっぷり見ました。

基本的にはGT Line のエステートなので、特別違うところはありませんが、フロントバンパー下部にライトが追加されているところが外観上の大きな違いです。

内装では一部に装飾が増えている程度で、よほどしっかりと研究していない限り気付かないところばかりです。

以前は、エステートのルノースポールモデルが展示してあったので基本的なことは理解していました。

ところが、一点だけ気が付いたことがありました。

ラゲッジルームの下の両隅に何やらフックが格納してあります。

私「これは何ですか?」

店長「何でしょうね(汗)」

私「何かを立てるんでしょうか?」

店長「付属の網でも立てるのかな?」

何だかよく分からないまましばらく過ぎましたが、そののち別のセールスアドバイザーの方が使い方を説明してくださいました。

フックを出して、床のボードの端を立ててはめ込むということだったのです。

そうすると、ボードがついたての役割をしてハッチとの間に小さいスペースができ、転がりやすいものを入れても安全になるというものでした。

さすがよく考えられているなぁと感心しつつも、誰かに習わないと分からないとは何とも情けない状況でした(汗)。

いつも思うことですが、何事も実際に見て触ってやってみないと分からないものですね。

車はいろんなことを教えてくれますね(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク