高級タイヤが安くなっている

私のメガーヌRSは4月にタイヤを交換しました。

当時、格安で性能も高いことからダンロップのディレッツァdz101(225/45R17)を購入しました。購入は通販でAUTOWAY楽天市場店からでした。

購入価格は、本体10,990円+送料500円×4本で、直前に500円値上がりしていたものの、正直激安でした。

車検の際に組み替えてもらうためにディーラー(ルノー金沢中央)に直送しましたが、店長さんに価格を話したところ、目玉が飛び出しそうになり一瞬絶句したことを思えています(そりゃ激安ですからね 笑)。

それから4カ月余り経過しましたが、最近の円高を反映してかさらに安くなっています。

基本的にAUTOWAYは輸入タイヤの販売店なので、日本メーカーのタイヤは逆輸入です。なので、ダンロップのタイヤが激安で買えるわけです。

それで、最近になって価格をチェックしたところdz101は10,590円で、400円の値下げです。まあ、順当なところでしょう。

驚いたのは同じダンロップのSP SportMAXX (225/45R17)です。

何と、10,690円!なのです。以前の価格をはっきり覚えていませんが、3,000円は安くなっているはずです。

dz101を購入する際に1本当たり3,000円も高いとなるとさすがに差額が大きいと思って、SP SportMAXX を断念したので間違いありません。

現状のdz101とSP SportMAXX の差額が100円なので、ここは迷わずSP SportMAXX で決まりでしょう。

ああ、もうちょっと待てばSP SportMAXX を購入できたのに...(泣)。

いずれにしてもこのクラスのタイヤがこんな価格で手に入ることを一度知ってしまうと、他で高額を払って買う気など起こらなくなってしまいます。

こういう庶民の味方がいると本当に助かりますね(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク