クルマの掃除を簡単にする

スポンサーリンク

クルマの掃除どうやればいい?

クルマの掃除ってなかなかできないですよね。簡単にやる方法があるといいんですが、どんな方法があるか?まあ、一番手っ取り早いのは掃除機なんですよ(笑)。

掃除機で掃除する?

クルマを掃除するときに、さすがに家用の掃除を使うのは大変です。電源ケーブルを延長しないといけないし、本体が大きいから車内に持ち込みづらいし...。

そこで今回ご紹介するのがこちらのクルマ用掃除機! .....? なんかテレビショッピングぽいなあ(汗)。

まあ冗談はさておき(笑)、車で使える掃除機と言うと、要するに充電式かシガーソケットから電気が取れて、コンパクトな製品ということになりますね。

そこで、いろいろ調べて掃除機を買ってみたんですよ。

どんな掃除機を買ったのか?

ズバリ『BLACK & DECKER』の『Z-ACV1205』というサイクロン式のシガーソケットから電源が取れるタイプのものです。

こういった製品で注意したいのは、吸引力がどの程度あるのかということです。あんまり高いものを買いたくはないけれどそれなりに使えるだけの吸引力はほしいですからね。

いろいろと調べると吸引力は強いけれど本体が大きいとか、評判いいんだけれど電源だかホースだかが簡単に外れてしまうとか、なにかしら問題があるんですよ。

でいろいろ調べた結果一番評判が良くて価格が安かったのが Z-ACV1205 だったんです。

使ってみると?

実際使ってみると、3,380円の製品としてはなかなか良くできていて、まず第一に吸引力が期待どおりでした。足元の細かい砂利や砂を勢い良く吸ってくれました。だからほこりや髪の毛も結構吸い取ります。

また、細いアタッチメントとホースが付いているので、結構狭い隙間もいけましたよ。あと、いろいろなアタッチメントがあって状況に応じて使い分けができるので、結構使いやすいですね。

あとは、サイクロン式だからゴミの処理が簡単です。水洗いもできるので、後始末が楽できるからありがたいですね。

ただ、収納袋が付いているんですが、事実上本体のみを片づけるためのものなので、いくつかのアタッチメントをどうするかという点がありますね。うまく収めるとホース以外は収納できました。

まとめ

使い方で他の商品を選ぶのもいいと思います。ただし感じたこととしては、通販で購入するときは3,000円以上のものでないと満足のいくものを手に入れられないということですね。

最初は2,000円台で何とかと思っていたんですが、評判を調べたりアタッチメントの種類などを見ると、やっぱりそれなりに投資しないと無駄な買い物をしてしまうことが分かりました。

でも一番大事なことは、どんなものを買おうともちゃんと掃除をするということなんですけれどね。たぶんそこが一番難しい問題でしょう(笑)。

以上、クルマの掃除に関して書きました。

スポンサーリンク

フォローする