Nドライブを使ってみました

Nドライブのアカウントを取得後にNドライブエクスプローラーをインストールして、ログイン設定後に使ってみました。

基本的には、ファイルを保存するだけならば、ローカルのドライブと違和感なく使えるようです。(もちろん、保存にかかる時間は回線速度によります。)

また、ファイルの直接編集についても対応しているということでしたので、とりあえずOneNote2007のファイルを保存してみました。

そして、OneNoteが自動的に同期が取れるかをテストしてみました。

基本的には同期がとれるのですが、自動的な同期がうまく行われるのかどうかがはっきりしませんでした。

とりあえず、同期ボタンを押せばちゃんと同期されるので、自動の場合は頻度が減ってしまうのかもしれません。

ファイルの直接編集ができて、大容量で、無料という3拍子がそろった数少ないサービスです。うまく使えば他にも色々と使い道がありそうですね。

あとは、共有機能との組み合わせでどのような動きをするかも確認したいところです。引き続き研究したいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク