相次ぐ脆弱性

今度は Flash Player に脆弱性が見つかったようです。(詳しくはこちら

既に攻撃が確認されているそうですので、注意が必要です。システムが乗っ取られるなどかなり深刻な状況に陥ることもあるようで、危険です。

また、パッチが提供されるのが3週間ほど先のようですので、ちょっと心配になりますね。

メジャーになればなるほど、このような脆弱性という問題が付きまといますが、これは単純にメーカーの品質管理の問題だけで済ませられないことかもしれません。いろんなメーカーが協力し合って、(例えば、OS、セキュリティ、アプリケーションの3者が一体となって)対応しないといけないのかもしれませんね。

そして使う側も危険があることを承知して、ある程度の緊張感を持って使用しないといけないでしょう。

いずれにしても攻撃が始まっている以上、出来るだけ早くパッチを提供してほしいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク