HP から新型タブレット PC

米HPから「HP TouchSmart tm2」が発売されます。(詳しくはこちら

現在販売している「HP TouchSmart tx2」の上位機種に当たるそうです。つまり、タッチとペンの両方が使えるコンバーチブル型タブレット PC ということです。

詳しくは分かりませんが、CPU が AMD から Intel(Core 2 Duo)にかわり、バッテリー持続時間が延びるようです。また、グラフィックに ATI Mobility Radeon を搭載して、グラフィックもそこそこ良いようです。(筐体のデザインも少し変っているようです。)

簡単にいえば、よりパワーアップした製品のようです。上位機種ということで、tx2 と tm2 を併売するのでしょうけれど、いずれは tm2 に統合するのかもしれませんね。

Windows 7 によってタブレットが注目されていますが、HP が製品ラインナップを強化してきたことで、より注目度が高まるかもしれません。

ただし、米国で発表されただけなので、日本にそもそも導入されるのかわかりませんが、できれば近いうちに日本にも導入してもらいたいです。

でも、HP の製品は取り扱っているお店が少ないんですよ。そこが一番ネックかもしれませんね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク