SSD への道 その5

手に入らないと分かってどうしようかと考えていました。

すると数日後に突如として ICC の営業さんから連絡が来ました。

なんと、Super Talent MasterDrive KX Series FUM28GL18H (128GB) ならば入手が可能になったというのです。

この SSD の場合、読み込みが 150MB/s、書き込みが 100MB/s ということで、性能的には平凡なのですが、HP 2730p に内蔵の HDD に比べたらはるかに高速なので、「もうこれしかない!」という思いから思い切って注文しました。

価格は約42,000円で、納期が10日ほどとのことでした。はぁ~、これでやっと SSD が手に入ると、安堵しました。

ところが、そんなにすんなりいかなかったのです。

ああ、一体どれだけ苦労すれば手に入るのだ?...つづく。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク