買っては見たものの...

HP 2730p で DVD ドライブを起動ドライブとして利用できない件についてです。(←振り返ってみると、結構時間かかってるなぁ~。)

HPのサーポートセンターとしては、純正ドライブなら問題なく利用できるということでしたので、
「HP外付けマルチベイII PA509A#B13」を購入しました。(ちなみに楽天で購入しましたが、扱っている店舗が非常に少ない模様です。)

これはドライブを内蔵してUSB接続するためのケースです。なので、ドライブ自体は付いていません。
前に書いたように、すでに購入して持っている外付けドライブを内蔵できないかと考えていたので、ケースのみ購入してみました。

しかし、ドライブを分解するにしてもちょっとうまくできそうにないし、インターフェースが合うかどうかもよくわからないので、危険なことは見送ることにしました。

で、どうするかというと、やはりHP純正のドライブを購入しようと思っています。かなり高いのですが、他社のドライブを使ってうまく動かなかったら全く無駄になりますし、やはりインターフェースがよくわかりません。
(デスクトップなら見た瞬間に分かるのですが、ノート用はちょっと...。)

まぁ、いずれにしても純正品を使うことで一件落着ということになりそうです。

いや、ホント長い戦いでした(笑)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク