真犯人を特定! その2

まず、どうやって突き止めたか。

  1. なるべくまともに動作しているものに近付けるため、一旦 XP の SP3 をアンインストール。
  2. 次いで、IE7 をアンインストール。
  3. XP SP3 を再度インストール。
  4. IE8 をインストールするも特定サイト(日産)が表示できず。
  5. IE8 をアンインストール後に、IE7 をインストール。
  6. 日産のサイトが表示される。
  7. 改めて IE8 をインストール。
  8. 閲覧の履歴をすべて削除。
  9. 「アドオンなしで起動」を実行すると日産のサイトが表示される。(ただし、Flash なしの表示)
  10. ここで、Flash に当たりを付けて、Flash Player をアンインストール。
  11. 通常起動で日産のサイトが表示される。

(はぁ、はぁ、書くだけでもしんどいよ~)

上記のような経緯をたどって、ようやく特定したわけです。
決め手となったのは、10・11番で Flash なしで通常起動のところですね。
つまり Flash だけが無い状態で表示したということになります。

次はいよいよ解決編!?
※世の中そんなにうまくいくもんじゃありません(笑)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク