これは困った!!

自宅の Vista が起動しなくなりました。
例の、「アップデート後にログオン画面に到達できず再起動を繰り返す」やつです。そう、「3/3 0%」と出るあれです。
 
ただし、深刻ではありません。解決方法が分かっていることと、Vista はメインではなくテスト運用状態だったからです。
デュアルブートにしてあるので、普段は Xp を使用しているため通常の使用に差し支えはありません。
 
しかし、SP1 はインストール済みなのでこのような問題とは無縁だと思っていたのですが、いつ起こるかわからない不具合のようです。
 
システムの復元をしようと思ったのですが、Xp と Vista のデュアルブート時に発生する問題のために復元ポイントが消えていました。うっかり対策を施していなかったのです。セーフモードもだめなので、一からインストールするしかなさそうです。しかも、Xp の修復インストールに相当するものは Vista には無いようです。
 
あ~もう!、ややこしい!!(怒)
 
(でも冷静に考えると、初心者がこんな状況に陥ったら...ゾッとするから考えるのはよす事にします。)
 
※結果はいずれ報告します。
 
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク