ダンロップの新しいフラグシップタイヤ

スポンサーリンク

新しいフラグシップタイヤが発売されるそうです。

ダンロップから新しいタイヤが発売されます。フラグシップモデルで、なかなかの高性能タイヤみたいですよ。

どんなタイヤ?

名前は『SP SPORT MAXX 050+』といいます。名前からすれば、おそらくSP SPORT MAXX TTの後継モデルだと思います。

メーカー発表では、高い操縦安定性と優れたウェット性能を実現しているのだとか。

また、見た目に左右完全に違うパターンになっているので、静粛性や燃費、乗り心地なども改善しているんじゃないでしょうか。

とくに、外側のパターンはスポーツタイヤっぽい大きめのブロックですが、内側はまるでコンフォートタイヤではないかというぐらい細かいブロックです。

なお、発売は9月らしいです。『SP SPORT MAXX 050+FOR SUV』というモデルは7月から発売となっているので、やがて店頭に並ぶでしょう。

まとめ

このクラスのタイヤはミシュランのPilot Sport 3やコンチネンタルのExtremeContact DWなど手ごわい相手が待ち構えています。お客さんの要望全てに応えるような性能を持っていながら低価格という相当難しい製品です。

一体どんな価格設定で販売するのか興味があります。かなり安い価格ならば、結構競争力があるかもしれませんね。

以上、ダンロップの新しいフラグシップタイヤについて紹介しました。

スポンサーリンク

フォローする