SSD の新製品が発売

サムスン製の 2.5インチ SSD が発売されました。

『850 PRO』と『845DC PRO』と『845DC EVO』の3製品です。

PROシリーズは話題の 3D V-NAND を使ったもので、EVO は 3bit MLC NAND を使ったものです。

特に注目はDCシリーズです。

これらは「データセンター(DC)」を対象にしていますので、かなり寿命が長いです。普通の SSD を使ってしまうと、サーバー用途ではあっという間に書き込み不能になりますから。

『845DC EVO』であれば、3bit MLC のため速度は遅いようですが低価格で長寿命の製品が手に入ります。

寿命が気になる方は個人向けではないですが、これを購入すれば問題ないでしょう。

今後いろいろとベンチマークが上がってくるでしょうから、どこを重視してどこをあきらめるかで選べますね。

ちょっと前なら SSD を多角的に判断して選ぶことなどできませんでした。

今は、いろいろな製品があり、本当にいろいろな買い方ができる良い時代になったものですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク