タイヤ交換が終わりました

もう雪が降ることはないだろうということで、タイヤ交換をしました。

今シーズンは雪がとても少なく、除雪も1回しかしていませんので、せっかく新調したヨコハマ「IG50」は宝の持ち腐れでした。(まあ、スタッドレスタイヤは活躍しないに越したことはありませんが。)

さて、交換したサマータイヤは引き続きダンロップの「DZ101」です。もちろんそのまま使い続けます。

比較的減りにくいスポーツタイヤですが、走りが悪くなった時点で交換となるでしょう。

寿命がきてから替えたのでは、メガーヌ2RSでは遅いと思われます。フロントがダブルアクスルサスペンションというタイプなのですが、これは、ほぼトルクステアがない代わりに路面状況にかなり影響を受けます。(路面が悪いと、かなりハンドルを取られます。)

それにしても、ヨコハマの「IG50」はスタッドレスタイヤとは思えないくらい抜群に走りの良いタイヤですね。

燃費も良いタイヤなので、下手をするとタイヤ交換をしたために、逆に燃費が悪くなるかもしれませんね(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク