新型ルーテシア試乗

新型ルーテシアに試乗しました。

lutecia3

試乗車はオレンジ色でグレードはインテンスです。

写真で見ると「どうなのかなぁ」という感じですが、実際に目の当たりにすると、低く構えてカッコよく質感も高いです。

実際に試乗するとターボなので、出だしは少しパワー不足ですが、回転が高まればターボが効いてトルクフルに走りだします。

ミッションは6速のデュアルクラッチ式で、極めてスムーズです。

ただ、タイヤが205/45R17というサイズのせいか、少し乗り心地が固い印象でした。ドイツ車を意識したかのような感じです。

下のグレードの195/55R16サイズのほうが少しでも乗り心地が良いかもしれません。

ハンドリングに特別な癖はないですし、走り自体もかなり質が高くてクラスを超えた印象があります。

タッチパネル式のオーディオや、効きの良いエアコンがあり、知名度さえ上がればかなり売れるのではないでしょうか。

おそらく日本のルノーに足りないのは知名度だけだと思うんですよね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク