日本カー・オブ・ザ・イヤー

先日、日本カー・オブ・ザ・イヤー(JCOTY)の10ベストカーが選ばれました。

  • 「トヨタ86/スバルBRZ」
  • 「日産ノート」
  • 「ホンダN BOX/N BOX+」
  • 「マツダCX-5」
  • 「スズキ・ワゴンR/ワゴンRスティングレー」
  • 「フォルクスワーゲンup!」
  • 「BMW3シリーズセダン/ツーリング」
  • 「シトロエンDS5」
  • 「アルファ・ロメオ ジュリエッタ」
  • 「ランドローバー・レンジローバー イヴォーク」

うち5台が国産車で、残り5台が輸入車です。

さてどの車が大賞に輝くのでしょうか。さすがに10ベストに残っただけあって、どれも十分可能性がありそうです。

日本勢では、86/BRZ や CX-5 あたりが私の注目です。輸入車では up! あたりが来そうな感じですね。

ただ正直言うと、あまり COTY には関心がありません。

結局のところ、自分が気に入った車に乗ることこそが一番大事なことですから。ただ、メーカーとしては励みになることでしょうね。販売するときもCOTY受賞車として宣伝できますから。

そういえば今年の10ベストはなかなか面白そうな車が残っている気がしますねぇ(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク