ザ・ビートル

ザ・ビートルが発表されました。(詳しくはこちら

もちろん4人組の英国バンドではありません(笑)。フォルクスワーゲンの車で、ニュービートルの後継です。

初代のリアエンジンとは違って、FF車です。先代モデルのニュービートルは展示車を間近で見たことがあります。

個人的な感想としては、スタイル優先で、なんとも運転しにくそうな車だなぁという印象でした。ダッシュボードの奥行きが異常に長く、感覚が変だったのです。

今回のザ・ビートルは、公開された写真を見る限り、より現代の普通の車に近づいたようです。

外観は初代のイメージを残しつつ、先代より洗練されたように感じます。内装についても、高い質感を持っているようです。(ダッシュボードの奥行きは不明ですが。)

荷物を運ぶには少々辛そうですが、1.2LのTSIエンジンを搭載するなど、燃費はよさそうですので、4人がちゃんと乗れるクーペと考えればなかなか良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク