Microsoft製タブレット

Microsoftがタブレット型の製品を発売するそうです。

製品名は「Surface」といいます。

詳しい情報がほとんど出ていないようで、分かっているのは

  • Windows8 Pro と Windows RT
  • 液晶のサイズが10.6型
  • 筺体はマグネシウム製
  • 記憶装置は32GBと64GB
  • USB装備
  • micro SD

などです。

価格も不明のようですので、もうしばらく待たないと詳細は分からないようです。

他には、キーボード型のカバーも用意しているようですが、Windows版のiPadみたいなものなのでしょうか?

パソコンを持っていると余りほしいと思いませんが、パソコンを持っていなくてそれでもメールやwebの閲覧をしたいという人には需要があるのでしょうかね。

デジタイザー(ペンタブレット)搭載型のUltrabookが登場すればかなり興味がありますが、残念ながら少数派です。

マイクロソフトのハードウェア製品は、過去の経験からいけばなかなか良いものを出しますので、悪いものではないと思いますよ。

でも、やっぱりほしいとは思わないなぁ(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク