ショートアンテナの感度が高すぎる?

ショートアンテナを別のものに変えてから街中で受信してみましたが、どうやら感度が高すぎるようです。

JSA-02のときには乗らなかったノイズがシルクブレイズでは乗るようになりました。

電波状況がよいところでノイズが乗ってしまいます。しかし、電波状況が悪いところではJSA-02よりもノイズが少ないのです。

短いアンテナで感度を高めてあるせいかもしれません。

総合的に見てどちらの方がより少ないノイズで高音質の受信ができるのかもうしばらく確認してみないといけないようです。

でも、なんだか難しい選択のような気がしますね。いわゆる究極の選択のような感じが...。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク