いかん、だいぶ抜けていた!

ずっと忘れていたタイヤの空気圧測定を行いました。

すると、相当な量の空気が抜けていたので、早速規定量詰め込みました。

やはり、新品のタイヤは空気が抜けやすいようです。

でも一度落ち着けばその後は大量に抜けることはないようです。

メガーヌRSはもともとロードインデックスが91のタイヤで、前:2.3、後:.2.1という圧力です。しかし、現在のタイヤはロードインデックスが94です。

対応表でチェックしたところ、前:2.4、後:2.2で同等の圧力になるようなのです。

それでどの程度空気が抜けていたかというと、何と前が0.3、後が0.2も少なかったのです。

ここまで抜けてしまったのは初めてです。新品タイヤは気を付けないといけないのですが、まさかここまでとは思いませんでした。

明らかにハンドリングが変わっていたので、納得です。

みなさんもタイヤの空気圧には気を付けてくださいね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク