SSD値下げ傾向、メモリも?

SSDは相変わらず大容量モデルの値下げ傾向が続いています。
(詳しくはこちら「CPU、HDD、メモリ相場情報」)

240GBのモデルで2,500円近くも下げているものもあるようです。512GBのモデルに至っては、3,600円近く下げたものもあります。

それなりの銘柄のものが安く手に入るようになりますので、金額的にはかなりSSDが身近になってきました。

また、先日値上げが始まったメモリでしたが、ここへきてまた値下げ傾向です。一旦上がりだすとしばらく止まらないと思っていましたから、ちょっと予想外です。

ただ、なかなか先が読めるものではありませんので、ほしい方は待たずに購入してしまったほうがよいのではないでしょうか。突然急反発して高騰する可能性だってありますから。

なお、SSDに関しては比較的安定しているようなので、推移を見守りつつ、よきところで購入すれば良さそうです。

しかし、250GBクラスのSSDが3万円台前半で買える日がこんなに早く来るとは...驚きですね。(笑)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク