車好きは父親譲り

車好きの人は父親が車好きという場合が多いようです。

父親の英才教育があってこそ車好きが誕生するということですね。

実は私も父親譲りの車好きです。幼いころにいろいろなディーラーに連れて行って(連れまわされた?)もらいました。

なので、父親は町でいろいろな車に出くわすようで、たとえば、先日はルノーの変わったデザインの車と遭遇したと話していました。

話を聞くうちにそれが、アヴァンタイムであることが分かりました。また、昨日はルノーのSUVを見かけたと言っていましたので、コレオスを目撃したようです。

私はまで見かけたことがない車ばかりです。特にアヴァンタイムを見かけることなど極めて確率的に低いことです。

でも、私の場合は、メガーヌRSとすれ違ったことが数回あります。

メガーヌRS同士がすれ違うことなど、下手をしたらジャンボ宝くじを当てるより低い確率かもしれません。(←さすがにオーバーですか 笑)

車好きがいろいろな車に遭遇するのは、おそらく見逃さないからだと思いますが、町を車で普通に流しているだけでとても楽しいものです。

そういった点ではかなり安上がりな趣味ですよね(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク