意外とよかった

低価格スピーカーを購入しました。

エレコムの MS-85MA というサブウーファ付きの 2.1ch スピーカーです。

自宅に19型のワイド液晶テレビ(地デジ化に合わせて購入)があるのですが、音が貧弱です。液晶テレビは薄型なので、どうしても大型の製品でないと音が良くありません。スピーカーが小さくなってしまって、低音が特に悪いです。

そこで先のスピーカーを購入したのですが、アウトレットということも有って1,995円という格安で入手(直販サイトを利用)しました。

早速設置してみましたが、聞いた瞬間に明らかに音が違います。

かなりハッキリクッキリ聞こえますし、何より低音がしっかり出ます。今まで低音は無いに等しかったので、激変と言えるでしょう。やはり、大きなエンクロージャーを持つサブウーファは低音を良く響かせます。なお、スペースの関係でテレビの裏側に設置しましたが、テレビ内蔵のスピーカーに比べたら十分高音質です。

本来のPCへの接続でも、かなり良い音が出せると思います。もちろん何万円もする製品と比べたら見劣りしますが、コストパフォーマンスはかなり高いです。

「音にこだわるわけではないけれど、もうちょっと何とかならんのか?」と思っているような方にちょうどよいかもしれません。

設置も操作も非常に簡単なので、興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク