BluEarth RV-02 はかなり良かった

スポンサーリンク

エコタイヤは進化しています

以前、身内のタイヤ購入についていろいろと検討していたんですが、最終的に BluEarth RV-02 に決定しました。それで、取り付けた感想がかなり良かったんですよ。

タイヤ選択の決め手とは?

身内のセレナ(C25)に装着するサマータイヤを検討していました。ダンロップやブリヂストンも検討したんですが、私が推奨したヨコハマの BluEarth RV-02 を購入しました。

決め手は、ミニバン用エコタイヤとしては唯一ウェットグレードで『a』を取得していることと、静粛性に優れている点と、なんといっても低価格だったことです。さすがに4本で30,600円は安いですよね。新製品なのに驚きです。

通販で購入したので、組み換えは『オートパーツ金沢』で行ってもらいました。ここも低価格でありながらしっかりとした作業をしてくれる持込み専門店です。以前にメガーヌ2RSのタイヤも持ち込みで組み替えてもらったので、信頼して紹介しました。

タイヤ交換後の感想は?

タイヤ組み換え交換後にどうだったか聞いてみたところ、以前のタイヤに比べて明らかに差があり、特に「運転がとてもしやすい」のだそうです。また、静粛性は高いらしく、これもすぐに気づくレベルらしいんですよ。

交換前のサマータイヤはダンロップのエナセーブRV503だったので悪いものではなかったんですよね。でも、経年による劣化もあったと思うので、大きな違いになったんでしょう。十分な情報収集をしてはいたんですが、勧めた手前、それなりに責任があったからちょっと安心しました(笑)。

まとめ

エコタイヤは完全に普通のタイヤになっていますね。初期のころのように、燃費以外は目をつぶるなんてことは必要ないわけで、むしろ積極的に選んでも損はないものになってますね。

以上、「BluEarth RV-02 はかなり良かった」という報告でした。

スポンサーリンク

フォローする