ルノーキャプチャーがマイナーチェンジ

ルノー関連の記事
スポンサーリンク

おもに走行性能が向上したようです。

ルノーキャプチャーがマイナーチェンジしました。走りに関する部分の改良が施されてみたいですね。いったいどこが変わったんでしょうか?

エンジンとミッションが一部改良

エンジンの出力特性が変わりました。パワーが120ps_4900rpmから118ps_5000rpm、へ少しダウンしているんですが、トルクが19.4kgm_2000rpmから20.9kgm_2000rpmへとアップしています。よりトルク重視のチューニングになりましたね。

また、ギア比が全6速中、1~3速が若干低くなり、4~6速が若干高くなったようです。エンジンの特性と合わせると、加速が鋭くなり速度が乗ったら低い回転で走ることができるという感じになっていますね。

これによって、加速が良いのに燃費がいいという走りになると思うので、より楽しい走りができそうです。変速プログラムがうまくできていれば、ギアとエンジンの回転数をうまく合わせることで快適な走りが実現できるでしょうね。

まとめ

ルーテシアがマイナーチェンジしたのでそろそろかなあと思っていましたが、「やはりそうか!」という感じです。プラットフォームが同じで設計も似ているので、当然だとは思うんですが、欧州メーカーらしく非常にまじめなマイナーチェンジですね。

派手にチェンジしないからこそ、安心感と信頼感で売り上げにつながってほしいですね。