いよいよ金沢輸入車ショウですよ

スポンサーリンク

今年もルノーが参加します

金沢輸入車ショウが開催ということで、もうそんな時期なんですね。今年はどんな車が見れるんでしょうか?

県内の輸入車ディーラーが一堂に会します

金沢輸入車ショウといえば、輸入車ディーラーが一堂に会す、めったにない機会です。普段お目にかかることがないような車が見れるので、毎年結構な賑わいですよ。

また、毎回そうなんですが、輸入車にまつわるちょっとした展示物などもあったりして別の楽しみ方もあります。今回は「世界の大ミニカー展」が催されるらしいですね。そっちが目当てでもよさそうですよ。

どんなところが面白い?

基本的には販売中の車や試乗車を展示しているんですが、中には発売前の車や特別仕様の車などを展示するディーラーもあったりして、マニアにはたまらない内容です。

また、本来なら各ディーラーをはしごするととんでもない時間と労力になりますが、一か所に集まっているから、展示場をぐるっと一周するだけで全部見れちゃうんですよ。

さらに、輸入車のディーラーはなかなか入りづらいものがあるので、気軽に見に行くということができないですよね。ところが輸入車ショウなら堂々とすべてのディーラーをのぞけるので、全く引け目なしに車を楽しめます。

開催日に注意!

今年は今週末の1月30・31日の開催です。例年だと2月に開催しているので、勘違いされている方もいるかもしれないですね。

まとめ

ショウを見るためには入場料500円(前売り券なら400円)が必要です。ディーラーと懇意にしている方なら招待券をもらえると思うので、それを使えば無料です。

インフルエンザが気になる季節ではあるものの、年に1度のいわばお祭りなので、見に行ってほしいなあと思います。

以上、金沢輸入車ショウの話題でした。

スポンサーリンク

フォローする