価格が下がり始めたSSD

スポンサーリンク

ほとんどのSSDが値下がりしているようです。

SSDがかなり普及してきましたが、HDDの容量と価格のバランスを考えると、まだ割高感があると思います。しばらく動きが少なかったSSDですが、また動きが出始めたようです。

現状の価格動向は?

細かく見ると大変なので、全体的な動きをみると、すべての容量で値下げ傾向になっているようです。例えば、240GBクラスでついに1万円を切ってきたようです。

480GBクラスでも2万円を切り出しているようなので、いよいよ射程距離に入ってきた感じですね。

ただし、120GBクラスは価格が下がってきているものの240GBクラスの半額とはいかず、6,000円程度のようなので、GBあたりの価格で見るとちょっとだけ損ですね。

また、960GBクラスは42,000円程度なので、こちらもGBあたりの価格はやや損です。なので、240GB~480GBクラスがお得ということになります。

まとめ

おそらくよく売れるクラスが安くなる傾向なんだと思います。価格も容量も十分なものになっていると思うので、SSDを導入しようかどうか迷っている人はそろそろいいんじゃないでしょうか?

ただし、ストレスフリーで使えるので一度経験するとやめられなくなりますがね(笑)。

以上、SSDの価格が下がり始めたことについて書きました。

スポンサーリンク

フォローする