2台のルノースポールが登場

スポンサーリンク

さらに高性能に仕上がっています。

某ホームセンターでたまたま現行型メガーヌのワゴンを見かけました。なかなかかっこいいですね。近くにレヴォーグが止まっていましたが、メガーヌのほうがいいですよね(笑)。ところで、その時にふと思い出したんですよ、高性能版ルノースポールが発売されることを。

どんな車が発売される?

1台は、「ルーテシアRSトロフィー」で、もう1台は「メガーヌRS CUP-S」です。

どちらもエンジンが高性能化している車です。特にメガーヌのほうはニュル ブルク リンクでFF市販車世界最速記録を記録した車です。

ただし、メガーヌは限定60台だそうです。ルーテシアは台数限定していないんですが、塗装が「ブラン ジーヴル ナクレ マット」(←結局何色?って感じです 汗)は本当に特別色らしく、限定50台だそうです。なんでも1日に2台しか作れないそうで、相当塗装が難しいそうですよ。

でも、そんな塗装が難しい車だと、傷がついたときの補修が大変そうですね。この道何十年という職人さんにお願いしないと直せないかも(汗汗)。

まとめ

日本は世界で3番目にルノー車が売れる国です。そのために多少の無理が通るそうで、今回の限定車も確保できたのだとか。

こんなに恵まれた環境に生まれたことに感謝しつつ、購入できる人はぜひ購入して大事にしてほしいと思いますね。

以上、2台のルノースポールについての話題でした。

スポンサーリンク

フォローする