キーボードを無線化する勇気がありますか?

パソコンにとってキーボードはある意味命ですよね。

なのでどうしても無線化する気にはなれないんですよ。

無線化するというのはどういうことかというと、線がなくなるということなんですよ。「そんなの当たり前だろ!」と怒られそうですね(笑)。

線がないということは、電波で飛ばすということです。電波で飛ばすということはバッテリーが必要ということです。

バッテリーが常に満充電であればよいのですが、気づいたときには空っぽという状況ではどうしようもありません。

古くからパソコンを使っているので、USB接続ですら若干の心理的抵抗があるくらいです。

ようするに故障しない限り絶対使えてほしいのがキーボードなので、間違いない接続方法が必要なんです。そうすると、使えなくなる危険が付きまとう無線キーボードはどうしても使う気にはなれないんですよ。

便利なのはわかるんですけどねぇ~。

なんかうまい仕組みでバッテリーが常に満充電になるような無線キーボードなんてのはないものでしょうかね。あればすごく興味があるんですけど。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク