いじれるノートパソコン

ノートパソコンを使っている人の中には、スペース的に苦しくてデスクトップにできない人がいるんじゃないですか?

スペースが確保できればデスクトップにしたい、せめてデスクトップと同等の性能を持ったノートPCがほしいという声が聞こえてきそうですね。

でも、どうやらマウスコンピューターの新製品なら実現できそうですよ。

『m-Book G』というシリーズは15.6型のノートPCなのにデスクトップ向けのCPUとチップセットを搭載しているんです。なので、CPUについては交換もできるようですよ(たぶん保証外ですが)。

なので、かなりデスクトップに近い性能が出せるようです。ビデオ機能は省電力のためにノート用のGPUを使っているらしいんですが、出力がデスクトップのように直接らしいので、普通より性能が高いみたいです。

スペックは1番下のもので Core i5-4460、メモリ8GB、Intel Z97チップセット、GeForce GTX 970M、500GB HDDを搭載していて、179,800円です。

さすがにデスクトップと比べるとかなり高額で、コスト的には全くメリットがないと思います。どうしてもスペースが確保できない場所でデスクトップの性能がほしいというような結構特殊な状態でないとメリットはなさそうですね。

まあ、これもゲーミングノートと同じように、一つの可能性として考えれば悪くないのかもしれませんが。(「じゃあ買うのか?」と聞かれたら「今回はちょっと...」てなりますね 笑)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク