最近、回線速度が速いぞ!

ADSLを使っていると、「光回線に切り替えませんか?」というしつこい勧誘があります。でも最近は苦情でもあったのか、少なくなったようですね。

回線速度は早いに越したことはないんですが、今使っている回線から変更しようとすると、結構いろいろと面倒なので、よほどの魅力がないと変えたくなりませんよね。

現在、ADSLを使っているんですが、ちょっと前まで2Mbpsも出ない期間が続きました。そして年末近くになってから急に速度が向上して、4.5Mbps以上出ているんです。

局舎から2.7kmも離れているんですが、それを考えたらかなり速いほうじゃないでしょうか?

自然と速くなることは考えにくいので、「どこかにある何か」を交換したか調整したんではないでしょうか。

ADSLといえども4Mbps以上出ていると、特に速度面で不満は感じませんね。だからますます光回線に交換する気がなくなってしまいました(笑)。

なので、速度は例えば20Mbpsぐらいでそんなに早くないけれど、費用がめちゃくちゃ安い(月額2,000円ぐらい?)とかであれば、ものすごく契約したくなりますね(笑)。

光回線はもっと細かく切り売りしてみたらどうなんでしょうかね?

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク