Microsoft Office の代わりになるか? ThinkFree Office

Microsoft の Office は世界標準的な扱いですが、やっぱり高いですよね。

そのため、世の中には数多くの互換 Office が存在しています。

その中でちょっとマイナーなんですが、ソースネクストが販売する ThinkFree Office というソフトがあります。

このソフトは Microsoft Office 2007 以降に近いソフトみたいです。含まれるのは「Write」、「Calc」、「Show」つまり、「Word」、「Excel」、「PowerPoint」に相当します。

どんなもんだろうかと、試しに買ってみました。(オンラインで使える1,000円引き券があったのでそれを利用しました。)

まだ使っていないんですが、どの程度使えるのか試してみようと思います。

さて、一体どの程度互換性があるんでしょうかね?

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク