スタッドレスタイヤの価格

今シーズンもいよいよスタッドレスタイヤの時期が迫ってきました。

けっこうぎりぎりでスタッドレスタイヤを購入する方もいるようで、雪が降ってからあわてて販売店に駆け込む方もいらっしゃるようです。

店側もその用のな方が多いと大変なので、早期購入割引などをして早めの行動を促していますね。

また、へん平率の低いタイヤの場合は絶対数が少ないので、うかうかしていると売り切れてしまうこともあるので、早めの購入が必須です。

さて、スタッドレスタイヤは価格が高いので、なんとかして安く手に入れたいものですが、今シーズンはかなり安いようです。

例えば、メガーヌ2RS前期型のサイズは 225/45R17 ですが、このタイヤの場合 4,000円ほど下がっているようです。

私が去年ヨコハマ IG50 を購入したときは、1本28,000円ほどだったものが今年は24,000円ほどなのです(今年買えばお得でしたが、こればっかりはしょうがないですね)。

原材料が下がったことでタイヤ自体が下がっているようですし、ブリヂストンが VRX という新製品を出したこともあり、価格勝負になっている可能性もあります。

なかなか高い製品に手が出ないのは分かるのですが、スタッドレスタイヤだけは手を抜かず、良いものを購入してほしいと思います。事故を起こしたら何万円では済みませんからね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク